ブログリニューアルしまっす

掲題の件、以下の通りご連絡致します。

「そんなもんだよ、杉山くん2」
http://ameblo.jp/soumei6/

以上です。宜しくお願いします。
[PR]
# by weblog-toshi | 2009-06-21 21:54

テスト2

こんばんは
[PR]
# by weblog-toshi | 2009-06-16 17:49

今日の嘘

レッスン3
「あなたは英語以外に何の言語を話したいですか?」


Ummm、、、私は中国語を話したいです

なぜなら、中国に興味があるからです

今冬、中国にいく予定です





すべて嘘です

ごめんなさい
[PR]
# by weblog-toshi | 2008-06-10 20:41

夜風が寒い

人間って嘘って簡単につくんですね

今日思い知りました



舞台は英会話レッスン

杉山くん人生はじめての英会話

カウンセラーみたいな人から簡単に説明をうけ
いざインストラクターとご対面


あいさつは持ち前のさわやか愛想笑いで、そつなくこなす


最初に自己紹介


名前、職業、出身地などザ教科書的なことでしのぐ


その後レッスンに突入かと思いきや
教科書を使ったレッスンかフリートークにするかを聞いてきた


思えば完全にここが分かれ道だった


あろうことか杉山くんはフリートークを選択

なぜと言われても何も言えない

わからない

言った後になんてことをしてしまったんだと、テンパってしまった杉山くんに
神様はいきなり試練を与える


講師「あなたの趣味はなんですか」

杉山くん「私の好きなものは日本茶です」


うん、明らかにかみ合っていない

というか、お茶なんてそんな好きじゃない


しかし、テンパっている杉山くんには関係ない

引き続き何かをいわなきゃと思い発した言葉は

杉山くん「静岡のお茶はうまいけど、東京のお茶はまずい」


は?なにいってんの?

お茶なんて変わんねーじゃん


しかし、杉山くんはとまらない


杉山くん「東京のお茶はまずい、なぜなら水が汚いから」

まいったね、これは
こいつは何言い出すんだって感じだよ


が、神様は容赦なかった

講師「なぜ東京の水が汚いと思いますか?」


杉山くん「…」


でてこない

でてこない

英語どころか質問の回答がでてこない


え?なんでこんな話してるんだっけと
より混乱に陥った杉山くんは追い込まれた


言葉がでてこない

代わりに汗が大量にでてくる

やばいやばい


何かいわなきゃと思った杉山くんは
冷静を装いまずは答えを考えた


なぜ水が汚いって?
そりゃ人間が汚すから。
でもこれだけ言っても絶対伝わらない

というか英語でいえない

具体例だ、例えばで言えばいいんだ

例えば、料理で油を水道に捨ててしまう

よし、英語だと、、、
油ってなんだ?

言えない、言い換えもできない


だめだ、別の具体例

そうだ、みんながゴミをたくさん捨てるっていおう

え?ゴミってなんだっけ?

思い出せない

具体例だ

食べ残しにしよう

え、何かを食べ残そう

よし、パンだ


結果

「for example,I can't eat many bread.so,the sea become darty for many breads.so,water in tokyo is darty」




やべえ天才だ

杉山くんがたくさんパンが食べられないから
東京の水が汚くなるということになった

今後はパンをたくさん食べます



その後の会話も珍回答連発

・趣味はテニスとお茶会(抹茶とかつくるやつ

いや、まったく趣味じゃない
というかお茶会なんてやったことない


・好きな色はyello

なぜイエローがでてかたかは謎


いやあ、いっぱい嘘ついた

果たしてどんな人間になっていくのでしょうか


汗が冷えて夜風が冷たい
[PR]
# by weblog-toshi | 2008-06-04 09:12

今日のおじさん

台湾旅行について、
3話ほど書いたが未だに日本すらでていなく、
長いことが予想できるため、
今回はHava a break time


今朝もいつもの山手線

今回も偶然前の人の携帯の中身が見えてしまう

相手はサラリーマン

小さなおじさん

何やらネットをしている

どうやら今日の占いをみているようだ

クリック

カテゴリがでてきた

「仕事運」「金運」「恋愛運」。。。


っと、全部表示仕切る前に
おじさんは「恋愛運」を猛烈クリック


結果、





「BLACK」!!!




なんだこの占い

意味がわからない


残念だったね、おじさん
[PR]
# by weblog-toshi | 2008-05-30 18:13

ザ台湾3

ラウンジショックを乗り越え
いよいよ搭乗タイム

はじめての飛行機

はじめてのCA


大興奮である


が、いざ乗り込んでみるとなんかくさい
そして、飛び交う中国語

まわりが中国人だらけ

人への迷惑を考えず
あちこちで好き勝手やってる


そんな中国人に嫌気を感じはじめていた杉山くんに天使が舞い降りた


次長課長河本似の女の子

ちょーそっくり

絶対大きくなったら河本

間違いない

窓側に座っているのだが
特に楽しんでいるわけでもなく座っている


こりゃ大物になる



そんなかんだでいよいよ離陸の時が近づく

やばいくる

飛び立つ瞬間がみたい

ただ杉山くんの席はあろうことか真ん中

外をみるには人をかいくぐってみるしかない


飛行機がスピードをあげていく

おおーーーー


しかし、興奮している杉山くんの視界を突然遮るものが


河本!!

ここに来て興味をしめしやがった

なんてやろうだ


くそう、このままではやばい

空に舞い上がる瞬間がみれない

即座に河本をはずして外が見えるように
体勢をかえる


おし、みえた



あっ、、、



おとうさん、おかあさん。。。


まさかの河本の隣にいた河本のおとうさん、おかあさんらしき人物が
身をのりだして窓の外をみだしたのだ


これでジエンド

窓は完全にふさがれた


というか、他の席の人たちは全然興味をしめしていなく
窓なんかみていない

河本ファミリーのみ

やられた


こうして杉山くんの初フライトがはじまった
[PR]
# by weblog-toshi | 2008-05-29 21:24

ザ台湾2

本八幡でリーダー制度が確立した後、
いよいよ空港へ向かった

向かう途中の電車中は
みんなでマリカー

DSで4人対戦

これまたあつい

ついつい電車の中ということを忘れてしまうほど興奮


赤こうら連発されようものなら悶絶

イカスミかけられようものなら大惨事

楽しかった


そんなかんだで成田空港に到着

ひらっちと合流し
いざ手続きへ

はじめての出国手続き&税関もなんなくこなす


そしてラウンジへ

ここで杉山くん最大の見せ場がおとずれる

そう、杉山くんはJALのゴールドカードの持ち主

すなわち豪華なJALラウンジが使えるのだ

意気揚々とあきらかに豪華な門構えをしているJALラウンジへ


が、非常に入りにくい

ドアが貧乏人よ入ってくんなっていっているかのよう


いやいや、杉山くんにだって権利があるんだ

堂々といったる


入室

受付でカードを提示




「こちらのカードは出国手続き前のラウンジにてご利用いただけます」



権利ありませんでした


そのへんぷらぷらして時間潰しました
[PR]
# by weblog-toshi | 2008-05-28 18:44

ザ台湾1

行ってきました、台湾

激動の台湾旅行について何回かにわけてアップしていきます


まず初日

集合は森下

そこから本八幡で乗り換え

乗り換えに時間があったので
ぶらり本八幡を決行

ぷらぷら歩くと肉屋発見

そこで、コロッケとカレーパンを購入


これがうまい

早くも台湾旅行食べ物ランキング上位を独占

このまま変わらないんじゃないかという
イチマツの不安を抱えほおばる

食い終わり秋山くんにゴミを渡す

そして、この瞬間に今回の旅のキーであるリーダー制が誕生した


そう、記念すべき第1リーダーは秋山くんのゴミリーダー

旅行に関するありとあらゆるゴミの管理を行う

周りがなんといおうと彼にまかせれば
おちゃのこさいさい

すべてのゴミは彼に渡せばいい

いや、渡さなければいけないのだ

世界中のゴミは彼中心に動く

もう彼がいれば世界ゴミ平和は間違いない


ありとあらゆるゴミを分別する選ゴミ眼

どんな重いゴミをも捨てられる力

そして、ゴミを愛してやまない信念


そう、絶対的ゴミ王者が生まれたのだ



そんなゴミリーダーの管理のもと
完璧に処理した一行は電車にのり羽田空港を目指すのであった
[PR]
# by weblog-toshi | 2008-05-27 21:50

九段下

なんだこの人だかりは

女の子がいっぱい
ただかなりの割合で格好がパンク系

おそらく武道館の客
いったい誰のライブなんだろう?

こりゃ台湾で一波乱ありそうだな
[PR]
# by weblog-toshi | 2008-05-23 18:33

飛べ

いよいよ、今週末は初めての海外旅行に行く

そう、杉山くんはいままで海外にいったことがないのだ

さらに飛行機にも乗ったことはない

乗ったことのある一番早い乗り物は新幹線

なんで、とりあえずの楽しみは飛行機

テンションがたあがりなこと間違いなし


ちなみに行き先は台湾

メインは食べ物とマッサージ

ほぼ食の旅になること間違いなし

太ったってかまわない

俺の中に少しでも台湾が残ってくれるのであれば…





うーむ、しまらん
[PR]
# by weblog-toshi | 2008-05-21 23:37